TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

9/28~10/4の夜ご飯メモ 

こんばんわ たまです。

今日は今週の夜ご飯特集です。
この特集、今回限りで終わりそうな気もしないでもないですが・・・

ま、とりあえず今週の分です。今週は全夜ご飯手作り食でした。
ほんとはカリカリの方がカロリーコントロールしやすいと思うんだけど
手作り食の方が信長の目やにが減るんです。なので今後もこのスタイルで。

主な材料だけ書いてます。
大抵削り節、昆布粉末、ゴマ、きな粉のうち数種類とゴマ油かオリーブオイルが入ってます。
写真は手前が小町の分です。

9月28日月曜の夜ご飯
9/28(月)の夜ご飯
馬肉ミンチ、おから、キャベツ、トマト、にんじん、パプリカ、ご飯
馬肉ドライフードトッピング

9月29日火曜の夜ご飯
9/29(火)の夜ご飯
馬肉ミンチ、おから、キャベツ、トマト、にんじん、ほうれん草、ご飯
七面鳥ドライフードトッピング

9月30日水曜の夜ご飯
9/30(水)の夜ご飯
馬モモ肉(生、ボイル)、キャベツ・にんじん・パプリカのペースト、キャベツ、ご飯
馬肉ドライフードトッピング

10月1日木曜・2日金曜の夜ご飯
10/1(木)と10/2(金)の夜ご飯
馬もも肉(ボイル)、キャベツ、にんじん、パプリカのペースト、さつまいも、ご飯
七面鳥ドライフードトッピング
金曜日はこれにキュウリをプラスしたものでした

10月3日土曜の夜ご飯
10/3(土)の夜ご飯
馬肉ミンチ、キャベツ、もやし、にんじん、納豆、トマト、ご飯、おから
卵(脂肪0牛乳、馬肉茹で汁)

10月4日日曜の夜ご飯
10/4(日)の夜ご飯
馬肉もも肉(生、焼き)、キャベツ、にんじん、パプリカのペースト、じゃがいも
キャベツ(ボイル)、きゅうり、ご飯
※この写真のみ、手前は信長の分です。 

先週までと比べてご飯の量を劇的に減らした分、野菜で量増しした夜ご飯。
1週間目にして結果は出ているか、体重測定してみました。

10/4(日)の小町の体重:5.6kg (±0.0)

・・・ま、1週目だしね汗
触った感じ、お腹からお尻にかけて少し痩せた気もするしね。
来週も頑張ります。

減ってなかったの?
え?体重減ってなかったの?
あちし、こんな格好でも寝れるほど体は柔らかいのに?


格好はともかく、結構朝はお腹空いてた感じで朝ご飯がっついてたのにね。
きっと来週には少し減ってるよ、多分汗
[ 2009/10/04 20:14 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | コメント(-)