TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

10/5~10/11の夜ご飯メモ 

こんばんわ たまです。

今日は月曜ですが先週の夜ご飯特集です。
先週は3日ドライフードの日があったので、4日分のご飯です。

主な材料だけ書いてます。
大抵削り節、昆布粉末、ゴマ、きな粉のうち数種類とゴマ油かオリーブオイルが入ってます。
写真は手前が小町の分です。

10月5日月曜の夜ご飯
10/5(月)の夜ご飯
馬すじ肉(ボイル)、キャベツ・にんじん・パプリカのペースト、キュウリ、ご飯

10月8日木曜の夜ご飯
10/8(木)の夜ご飯
馬すじ肉(ボイル)、おから、納豆、キャベツ、にんじん、キュウリ
※奥の信長の分のように食べる時は混ぜてぐちゃぐちゃに苦笑い

10月9日金曜の夜ご飯
10/9(金)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼)、納豆、キャベツ、にんじん、もやし、さつまいも、キュウリ、ご飯

10月11日日曜の夜ご飯

10/11(日)の夜ご飯
馬すじ肉(生、蒸し)、おから、キャベツ、にんじん、さつまいも、トマト、キュウリ、ご飯

さつまいもを使った日は、信長に2、小町に1の割合で入れました。
おやつは毎日ミルクガム(棒タイプ)を1本。
人が食べるものをあげるのは、朝ご飯時の果物とヨーグルトだけにしました。

ってあげてるんかいっ って思われるかも・・・
でも果物は2匹とも楽しみにしてるみたいだし、あげても悪いものだとは思わないので汗

では、今週の小町の体重測定結果です。

10/11(日)の小町の体重:5.8kg (+0.2)

な、な・・・アップロードファイル

飼い主は2人して絶句した後大笑いしてしまいました。

にしてもこれはヤバイ、非常にヤバイ。 緊急事態発生です。
カロリー計算やり直してなんとか手作り食で痩せてもらえるように頑張ります。

ついつい可哀想・・・と量を増やしてしまいがちだった気がします。
今週は心をさらに鬼にして頑張りますfight


スポンサーサイト
[ 2009/10/12 20:21 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | コメント(-)