TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

10/12~10/18の夜ご飯メモ 

こんばんわ たまです。

やってきました、日曜の今日は今週の夜ご飯特集です。
今週は、おからと納豆は封印してみました。
あと、ご飯は小町10g、信長25をきっちり計量。(ご飯80kcal=48g)
お肉は2匹で50gをこれまたきっちり計量しました。(馬肉80kcal=75g)

主な材料だけ書いてます。
大抵削り節、昆布粉末、ゴマ、きな粉のうち数種類とゴマ油かオリーブオイルが入ってます。
写真は手前が小町の分です。

10月12日月曜の夜ご飯
10/12(月)の夜ご飯
馬すじ肉(ボイル)、キャベツ、にんじん、キュウリ、ご飯

10月13日火曜の夜ご飯
10/13(火)の夜ご飯
馬すじ肉(ボイル)、さつまいも、キャベツ、にんじん、トマト、サニーレタス、ご飯
お肉が30gだったのでさつまいもを40gと少し奮発骨
ちなみにさつまいも80kcal=61g

10月14日水曜の夜ご飯
10/14(水)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、にんじん、サニーレタス、キュウリ、ご飯、パルメザンチーズ少々
チーズは、人間用のレトルトパスタソースに付いていたもの。
あたしもおさるもかけなかったのでのぶこま用となりました。

10月15日木曜の夜ご飯
10/15(木)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、にんじん、キュウリ、ご飯
牛肉(生、焼き)
牛肉は信長の誕生日プレゼントとしてたま母から貰ったもの。
信長が食べた残りを小町と飼い主2人はおすそ分けしてもらいました苦笑い

10月16日金曜の夜ご飯
10/16(金)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、牛肉(生)、キャベツ、にんじん、えのき、トマト、キュウリ
ご飯、パルメザンチーズ少々、パセリ
今日もたま母から貰った牛肉をトッピング
パセリは自家製 初めてあげたけど大丈夫だったみたい

10月17日土曜の夜ご飯
10/17(土)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、スパゲッティ、炒り卵、キャベツ、にんじん、レタス(茹で)、トマト、パセリ
今日はサラスパを使ってスパゲッティのご飯。(20g使用。100g=353kcal)
炒り卵は卵1個分作って半分は明日に持ち越しです。
レタスは外葉だったので茹でてみました。 量増しにはいいよね~

10月18日日曜の夜ご飯
10/18(日)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、白菜、炒り卵、ご飯、パルメザンチーズ
炒り卵は昨日の残りで2匹で1/2個分。 そぼろご飯風にしました
白菜は実家から貰いました。これからは冬野菜の葉ものの野菜をもらえるので助かります。

では、今週の小町の体重測定結果です。

10/18(日)の小町の体重:5.4kg (-0.2)

やりました、やりました、小町選手びっくり
ようやくマイナスの領域に突入してきました。 

年末までに5.0kgになればいいな、と思ってるので、
これからも美味しくダイエットしていこうね骨

とかエラそうにいってるけど、自分の体重管理は出来てないんですけどね汗
[ 2009/10/18 20:04 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | コメント(-)