TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

10/19~10/25の夜ご飯メモ 

こんばんわ たまです。

なんとか今週も続けることが出来ました!の今週の夜ご飯特集です。

ご飯は小町10g、信長25。(ご飯80kcal=48g)
ご飯は最近少しお湯を入れてレンジでチンしてちょっとおかゆ状態にしてます。
お肉は2匹で50g(馬肉80kcal=75g)。あげる量は信長:小町=3強:2弱 くらい。
野菜は適量(カップ1.5杯分くらいかなぁ)。お水を入れて柔らかくなるまで煮てます。

主な材料だけ書いてます。
大抵削り節、昆布粉末、ゴマ、きな粉のうち数種類とゴマ油かオリーブオイルが入ってます。
写真は手前が小町の分です。

10月19日月曜の夜ご飯
10/19(月)の夜ご飯
馬すじ肉(生、茹で)、キャベツ、白菜、にんじん、さつまいも、ご飯、パセリ
最近お留守番時もあまりお水を飲んでいないみたいなので、少し水分多めのご飯。
水分多いとお腹も満足するかな?っていう思惑もあったりニコニコ
さつまいもはにんじん同様すりおろしてみましたが・・・やっぱ角切りの方が美味しそうかも。

10月20日火曜の夜ご飯
10/20(火)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、白菜、ご飯
なんとこの日はさる飯(おさるが作ったご飯)でございます。
のぶこまもびっくり、あたしもびっくりアップロードファイル

10月21日水曜の夜ご飯
10/21(水)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、白菜、にんじん、大根、ご飯、チーズ
大根は初めてあげるので、すりおろして他の野菜と一緒に炊いたけど全然大丈夫そう。
おろして生であげれるみたいなので、今度は生で。

10月22日木曜の夜ご飯
10/22(木)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、白菜、大根おろし、トマト
昨日の今日で大根おろしを生で入れてみました。 全然平気にペロリ完食でしたよ。

10/23(金)の夜ご飯は写真はありません。 あたしがカメラを持って出掛けていたから苦笑い
さる飯だったのに・・・
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、白菜、ご飯だったと思われます。

10月24日土曜の夜ご飯
10/24(土)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、白菜、もやし、にんじん、卵、ご飯、トマト、パセリ
卵1個に牛乳を大2くらい入れて入り卵。今日は半分使用です。

10月25日日曜の夜ご飯
10/25(日)の夜ご飯
馬すね肉(生、茹で)、キャベツ、もやし、じゃがいも(すりおろし)、牛乳(大1)、ご飯、卵
人間の夜ご飯がシチューだったのでワンコご飯もシチューもどき。
とろみはじゃがいもで。 といってもじゃがいもは直径3cmくらいのミニミニサイズのものを使用。

では、今週の小町の体重測定結果です。

10/25(日)の小町の体重:5.5kg (-0.1、先週と比べて+0.1)

筋肉が増えたのか?ちょっと増えましたが。
触った感じは引き締まってきた感があるので大丈夫 なにがアップロードファイル
スポンサーサイト
[ 2009/10/25 21:30 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | コメント(-)