TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

10/26~11/1の夜ご飯メモ 

こんばんわ たまです。

なんとか1ヶ月続けることが出来ました!の今週の夜ご飯特集です。
そっかぁ、もう1ヶ月ダイエット頑張ってるのね こぶちゃんブー

ご飯は小町10g、信長25。(ご飯80kcal=48g)
お肉は2匹で50g(馬肉80kcal=75g)。あげる量は信長:小町=3強:2弱 くらい。
野菜は適量(カップ1.5杯分くらい)。お水を入れて柔らかくなるまで煮てます。

主な材料だけ書いてます。
大抵削り節、昆布粉末、ゴマ、きな粉のうち数種類とゴマ油かオリーブオイルが入ってます。
写真は手前が小町の分です。

10月26日月曜の夜ご飯
10/26(月)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、もやし、にんじん、大根おろし、パセリ、ご飯

10月27日火曜の夜ご飯
10/27(火)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、もやし、にんじん、さつまいも、ご飯
今日は油とゴマ抜き。さつまいも入りだからね。 茶色い粉はきな粉です。

10月28日水曜の夜ご飯
10/28(水)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、もやし、さつまいも、ご飯、トマト
今日はお肉が40gだったのでさつまいも入り。
でも油は念のため抜きました。 馬肉の油があるから大丈夫かな?

10月29日木曜の夜ご飯
10/29(木)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、レタス、トマト、ご飯
レタスは外葉だったので、キャベツと一緒に煮ました。 トマトは冷凍なのでこれまた一緒に煮ました。
最近はお留守番の時にもあんまりお水を飲んでないようなので水分多め。

10月30日金曜の夜ご飯
10/30(金)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、白菜、じゃがいも、トマト、ご飯、パセリ
今日はご飯にパセリとすりゴマを加えて混ぜご飯。
お肉が少し少なかったので、じゃがいもを野菜と一緒に煮ました。トマトも一緒に煮てます。

10月31日土曜の夜ご飯
10/31(土)の夜ご飯
馬スネ肉(生、茹で)、さわら、キャベツ、白菜、ブロッコリー、じゃがいも、にんじん、ラディッシュ
ハロウィンなのでじゃがいもとにんじんと海苔でジャックオーランタンのつもりジャック・オ・ランタン
さわらは切り身1/4切れ分。 今日はご飯は無しです。
ラディッシュはやっぱり大きさが気になったのでみじん切りにしてからあげました。

11月1日日曜の夜ご飯
11/1(日)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、白菜、にんじん、じゃがいも、さつまいも、パセリ、チーズ
今日は1が3つでわんわんわん。 なのでじゃがいも&さつまいもを骨型にしてみました。
低脂肪の細切りチーズでわんわんわん・・・あたし何してるんだか汗

では、今週の小町の体重測定結果です。

11/1(日)の小町の体重:5.4kg (-0.2、先週と比べて-0.1)
今週からはWii Fitでの体重結果ですよ~
信長も小町も毎日体重測定続けてます♪
[ 2009/11/01 21:03 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | コメント(-)