TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

11/2~11/8の夜ご飯メモ  

こんばんわ たまです。

日曜は今週の夜ご飯特集です。
こぶちゃんもダイエット頑張ってますが、あたしもジミ~にやってたりします苦笑い

ご飯は小町10g、信長25。いも類をメインに変えるときもあります。
お肉は2匹で50g。あげる量は信長:小町=3強:2弱 くらい。
野菜は適量(カップ1.5杯分くらい)。お水を入れて柔らかくなるまで煮てます。

主な材料だけ書いてます。
大抵削り節、昆布粉末、ゴマ、きな粉のうち数種類とゴマ油かオリーブオイルが入ってます。
写真は手前が小町の分です。

11月2日月曜の夜ご飯
11/2(月)の夜ご飯
馬ミンチ肉、おから、レタス、キャベツ、白菜、にんじん、ラディッシュ、パセリ
ミンチ肉に水と牛乳でふやかしたおからパウダーと茹でたレタスを入れてハンバーグに。
ラディッシュはおろしにするとかわいいピンク色になりました。
ハンバーグにおからを入れたのでご飯はなしです。

11月3日火曜の夜ご飯
11/3(火)の夜ご飯
馬ミンチ肉(茹で)、さわら、キャベツ、白菜、レタス、ご飯
さわらは1/4切れを茹でました。 魚も入るのでカロリーを落とす為にお肉は茹でてみました。

11月4日水曜の夜ご飯
11/4(水)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、ブロッコリー、にんじん、卵、ご飯、パセリ
卵は半分をのぶこまに、残りはあたしの野菜炒めに入れました。

11/5(木)は夜ご飯はドライフードで。 単なるサボリです ゴメンよのぶこまごめん

11月6日金曜の夜ご飯
11/6(金)の夜ご飯(カメラバッテリー切れのため携帯で撮りました)
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、にんじん、レタス、ご飯
キャベツが少なめだったのでレタスを2枚入れたら野菜が多めに。 ま野菜だしいっか。

11月7日土曜の夜ご飯
11/7(土)の夜ご飯
馬すじ肉(生、茹で)、さわら、キャベツ、にんじん、パセリ
お肉とお魚入りなのでご飯なしです。

11月8日日曜の夜ご飯
11/8(日)の夜ご飯
馬すじ肉(生、焼き)、キャベツ、ブロッコリー、にんじん、ご飯、卵
卵は人用にとんかつを作ったのですが余ったので入り卵に再利用。 半分は明日に回します。
焼いたすじ肉は今日は少し大きめに。 お肉の食感楽しんでくれたらいいんだけど・・・

では、今週の小町の体重測定結果です。

11/8(日)の小町の体重:5.1kg (-0.5、先週と比べて-0.3)

確実に減ってます すごいすごいキラリ
1週間のうちでも増減はありますが、来週もこれくらいをキープ出来たら本物ですよね♪

・・・あたしは全然減らないけど汗
「この調子でいくと目標は達成出来ません。設定を変更しますか?」
とWii Fitに言われましたブー
スポンサーサイト
[ 2009/11/08 21:37 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | コメント(-)