TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

片付けたい病 

こんばんわ たまです。

昨日は雨だったので、夜のお散歩はお休みしました。
久しぶりに家に帰ってからゆっくり時間が取れる平日♪
ここぞとばかりに片付けを始めました。

カウンターの上に出しっぱなしにしていた薬やら印鑑やらを
キャビネットにしまっただけですっきりしました。

タバコ置き場はそのまま・・・片付けたいっ

そして、気が早い気もしないでもないけど、クリスマスの飾りを出しました。
うちはまだ薄型テレビに買い換えてないんで、テレビの上に少し。
テレビの上の飾りは、さすがに今年が最後になると思います苦笑い
それとトイレにミニミニツリー。

テレビの上
トイレです・・・お見苦しくてスミマセン

写真立ての中は初めてクリスマスを迎えた頃の名実ともに「小さかった」信長です。
あぁ、こんな可愛い時期もあったというのに・・・あぁ・・・びっくり

そして印鑑置き場を玄関に作りました。
これで宅配物が来ても慌てなくて済みます。

ちょっと片付けをしてすっきりすると、もっともっと~!と片付けたい病になったようです。
洗面台周りや脱衣場をもっとすっきりさせたいし、
カウンター下のかばん置き場はすっきりしたチェストに変えたい。
玄関にはコート用のクローゼットが欲しいし、
iittalaの器もそろそろ新しいのが欲しい。
グリーンと焦げ茶とオレンジが入った、ファブリックボード用の布も欲しいし、
ランチョンマットも新しいのが数種類欲しい。
室内に取り入れたハイビスカスの鉢カバーも欲しいし、
玄関の足元を間接照明にしてみたい・・・

って「あれ欲しい病」も紛れ込んでる気もしますが苦笑い
とにかくあたしの中で模様替えの時期が来たみたいです。 ビバ!模様替えキラリ

とりあえず、まずは普段の収納の見直しからです。
収納について書かれてあるブログで要勉強・・・と思ってみてたら、
北欧風インテリアにはまりそうな・・・でもハワイアンも捨てがたいしなぁ
こうやっていろいろ考えてるのが楽しいです♪

ちなみに今日もお散歩に行けず(行かず?)、あたしは流し台下の片付けをしてました。
あぁ楽しいニコニコ


今日ののぶこま。

今日もお散歩なしです

今日は久しぶりにおさるが9時過ぎに帰ってきました。 いつもよりかなり早いです。
嬉しいので、2匹はおさるにまとわりついておりますが・・・

おさるは首がまわらない模様(筋肉が張りすぎてるらしい byお医者さん)
最近忙しい日が続いてるからね、体には気をつけてねさとと-病院
スポンサーサイト
[ 2009/11/11 22:14 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)