TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

11/16~11/22の夜ご飯メモ 

こんばんわ たまです。

日曜です。突撃今週の夜ご飯特集です顔

ご飯は小町10g、信長25。いも類をメインに変えるときもあります。
お肉は2匹で50g。あげる量は信長:小町=3強:2弱 くらい。
野菜は適量(カップ1.5杯分くらい)。お水を入れて柔らかくなるまで煮てます。

主な材料だけ書いてます。
大抵削り節、昆布粉末、ゴマ、きな粉のうち数種類とゴマ油かオリーブオイルが入ってます。
写真は手前が小町の分です。

11月16日月曜の夜ご飯
11月16日(月)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、もやし、にんじん、ご飯、粉チーズ
今日はあたしの気分が良かったので?粉チーズをほんのちょっとだけプラス。
乳製品好きなのぶこまへの出血大サービスです骨

11月17日火曜の夜ご飯
11月17日(火)の夜ご飯
馬すじ肉(生、茹で)、キャベツ、ブロッコリー、にんじん、スパゲティ
なんとなくスパゲティ。 サラスパを茹でた後小さく切って使いました。
スパデティの茹で汁で肉を茹で、さらに野菜を煮ました。 

11月18日水曜の夜ご飯
11月18日(水)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、ブロッコリー、大根、ご飯
実家から大きいキャベツを貰いました。今日は外葉なので緑が濃いです。
野菜を煮た水分が少なかったので、大根おろしで水分プラス。

木曜、金曜はドライフードで済ませました。

11月21日土曜の夜ご飯
11月21日(土)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、ほうれん草、にんじん、ご飯
実家からほうれん草を貰いました。これからたくさん冬野菜が貰える季節です。

11月22日日曜の夜ご飯
11月22日(土)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、ブロッコリー、もやし、トマト、ご飯、チーズ
ミルク棒のおやつをあげてないのでチーズをおまけしました。


では、今週の小町の体重測定結果です。

11/22(日)の小町の体重:5.3kg (-0.3、先週と比べて;0.2)

ちょっと停滞期?というかなんというか・・・
2日ドライフードの日があったからかなjumee☆a
雨の日があったのでお散歩行けなかったからかなぁ・・・

ま、年末まではあと1ヶ月あるし、ね~
[ 2009/11/22 23:04 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | コメント(-)