TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

HBで食パン 

こんばんわ たまです。

昨日の夜、久しぶりにホームベーカリーを出してきました。
朝食用の食パンのストックが切れたので焼こうかと食パン

レシピは 超ホテル食パン です。
マーガリンはバター、砂糖はきび砂糖 に変えて作りました。

焼きあがりをすぐに出したかったので、起床時間の10分後にタイマーをセット目覚まし時計

が、朝起きたらすでに焼きあがってました。
理由はホームベーカリーの時計が20分進んでたから苦笑い

家電でも車でも、時計を合わすのが苦手なあたし。
でもこの時計は合わせておかないと!!

で、久しぶりのパン。

ふわふわ~

すぐに出せなかったので側面が少し焼け過ぎ気味ですが。。。
それでも中はふわふわでリッチな味でした。
ただ、マーガリンをそのままの分量でバターに変えたので、デニッシュ生地っぽくなりました。
以前は好きだったデニッシュ生地。最近は毎朝食べるには少し重いと感じるように。
なぜかは・・・みなまで言うな?

せっかくのホームベーカリー。 これを機にまたパン作り熱が再発アップロードファイル


今日ののぶこま。
今日のお散歩はお休みなので退屈な2匹。
こういう日は家の中で運動会が始まります。

のっかる小町

小町が信長にのっかって

噛む小町

首元を噛む・・・といったお決まりのパターン苦笑い

信長の反撃?

でも今日の信長はひと味違ってました。 前足が小町の顔面にヒットビクッ 
で、この後は・・・もちろん逃げる逃げる
スポンサーサイト
[ 2009/12/03 20:39 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)