TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

撃沈!モカロール 

こんばんわ たまです。

突然何かを食べたくなる時ってありますよね?

この間、無性にモカロールが食べたくなりました。
で、作りました。 

スポンジはとっても美味ですが・・・

スポンジはいつものプレーンな共立て生地に、アイスコーヒー用のポーション(無糖)を1個入れました。
いや、これが自分で言うのもなんですが苦笑いいい味になりました。
目指していたのはヤマザキのスイスロールのモカなんですが、結構いい線までいったかな?と。

ただし・・・クリームは撃沈アップロードファイル
いつもの用に砂糖は入れずにアイスコーヒー用のポーション半分くらいを入れたんですが。
このケーキには甘いクリームの方が絶対似合う。
もしかして、バタークリームの方がいいかもしれないな~
今度はバタークリームでリベンジします。 いいバター買わなくちゃです。


この間ののぶこま。
日曜日に久しぶりにバーバーおさるが開店しました。

お尻カット中

後足が隠れて見えないくらいお尻の毛が伸びてたのでカットされてます。
ちなみに乗せてる台は・・・紙ゴミ入れ苦笑い

今回の成果は・・・

もっさもさ

お尻だけでこの量です。

すっきり♪

信長、後ろ姿がすっきりしました。

この後こまちゃんも気持ちだけお尻カットされました。
お尻しか切るトコないんで汗


スポンサーサイト
[ 2009/12/08 21:41 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)