TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

12/7~12/13の夜ご飯メモ 

こんばんわ たまです。

今週の夜ご飯特集です。 

今週はお肉と野菜を煮たものをストックしていたので5日間同じメニューでした。
写真は1日分だけ載せてます。

主な材料だけ書いてます。
大抵削り節、昆布粉末、ゴマ、きな粉のうち数種類とゴマ油かオリーブオイルが入ってます。
写真は手前が小町の分です。


12月7日月曜の夜ご飯
12/7(月)~10(金)の夜ご飯
馬ミンチ肉、ほうれん草、ブロッコリーの茎、にんじん、さつまいも、キャベツ、馬骨スープ
大きいブロッコリーを貰ったので茎を入れました(ん~エコアップロードファイル
にんじんは金時人参です。このにんじんを実家から貰うようになると冬だな~と思います。
にんじんとさつまいもはすりおろしてます。


12月12日土曜の夜ご飯
12/12(土)の夜ご飯
馬すね肉、ほうれん草、春菊
今日はお肉を2匹で100g使いました。
どうもお肉が多いほうがいい感じみたいなんで。
ほうれん草と春菊はいつものように実家から。
人間用に胡麻和えを作ったので少しワンコご飯に取りました。

12月13日日曜の夜ご飯
12/13(日)の夜ご飯
馬ミンチ肉、馬すね肉、ブロッコリー、ほうれん草、チーズ
ミンチ50g、すじ肉50gを水多めで蒸し焼きに。
トッピングにちょっとだけ粉チーズをサービスです。

ちなみに馬肉は110kcal/100g
100gを信長60、小町40くらいであげています。
2匹とも少し摂取カロリーが低くなっているかも。 気をつけないと。


では、今週の小町の体重測定結果です。

12/13(日)の小町の体重:5.1kg (-0.5、先週と比べて;-0.2)
いい感じです。この調子で頑張ろうね~ 
[ 2009/12/14 22:05 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | コメント(-)