TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

12/14~12/20の夜ご飯メモ 

こんばんわ たまです。

今週の夜ご飯特集です。 

今週はお肉100gを6対4の割合で与えました。
それに野菜をプラスするスタイルです。

主な材料だけ書いてます。
大抵削り節、昆布粉末、ゴマ、きな粉のうち数種類とゴマ油かオリーブオイルが入ってます。
写真は手前が小町の分です。

12月14日月曜の夜ご飯
12/14(月)の夜ご飯
馬ミンチ肉、キャベツ、パセリ、馬骨スープ
馬ミンチ肉を馬骨スープと水で炊きました。キャベツはレンジで火を通して。

12月15日火曜の夜ご飯
12/15(火)の夜ご飯
馬ミンチ肉、馬すね肉、キャベツ、ご飯
馬すね肉は一部生で。残りとミンチ肉は削り節と共に煮ました。
ご飯は20gくらいを野菜と一緒に煮ました。 煮るとかさが増えて満腹感アップ?

12/16(水)、17(木)は市販ウェットフードを使いました。

12月18日金曜の夜ご飯
12/18(金)の夜ご飯
馬ミンチ肉、馬すね肉、キャベツ
すね肉は少し大きめです。

12月19日土曜の夜ご飯
12/19(土)の夜ご飯
馬ミンチ肉、キャベツ、ほうれん草、春菊、馬骨スープ

12月20日日曜の夜ご飯
12/20(日)の夜ご飯
馬すね肉、馬肉レトルト、キャベツ、ブロッコリー
馬肉レトルトはmeef-dogさんで買ったものです。 封を開けるといい匂いするんです。


では、今週の小町の体重測定結果です。

12/20(日)の小町の体重:5.3kg (-0.3、先週と比べて;+0.2)
ダイエットをはじめて3ヶ月・・・600gの減量には後3ヶ月は必要かもアップロードファイル
地道にやろうね、こまちゃん
[ 2009/12/20 21:31 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | コメント(-)