TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

湯たんぽその後 

こんばんわ たまです。

のぶこまの冬のお留守番アイテム、湯たんぽ。
今年は1匹に1個置いていくようにしています、と以前記事にしました。

実は今年から湯たんぽ担当をおさるにバトンタッチしました。
朝が弱いおさるですが、毎朝のぶこまの為に頑張ってくれてます。

ところでおさるは電気もの(電気で動く物)やエンジンもの(エンジンで動く物)が大好きです。
大きい湯たんぽを小さいサイズに買い換えようと思っていましたが、
おさるにかかるとこんなスタイルに。

只今充電中、充電中・・・

朝15分充電すれば6時間ほどもつ充電式湯たんぽ。
6時間だと、約11時間お留守番ののぶこまには短いのですが、
セットの湯たんぽカバーにもうひとつカバーをかけて、
さらにタオルの中に入れております。
帰ってきた時に触るとほんのり暖かいのでまぁ許してもらえる気がします。

これがセットのカバーです。 
中も外もどピンク 小町仕様はーと

ま、湯たんぽ担当が苦にならずに続けられるのが一番ですし。ね(笑)

今週は寒波到来という予報なので、さすがに旧式湯たんぽも置いておこうかな・・・


今日ののぶこま。
漫画を読むおさるの膝でくつろぐ信長

ここが一番~

フラッシュなしで撮るとこんな色。
そろそろイチデジのAUTO撮影から卒業しなくちゃですね。

ちなみに漫画は借り物の「仁」です。 あたしも通勤中に読んでます

ここでもあったかいの・・・

小町はホットカーペットの暖かさを全身で受け止めてますニコニコ
でもこの後、おさるの膝下に移動してましたけどね。

冬はおさるは大人気です。 
男性って女性より発熱してますよね。
あたしもそれくらい発熱したら・・・苦労しないでカロリー消費できるかもjumee☆aなのにな・・・ぐすん
スポンサーサイト
[ 2009/12/15 22:19 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)