TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

満腹感サポートしてあげてください 

こんばんわ たまです。

今朝、出勤しようと玄関を出たら空からちらちらと雪がjumee☆snowman2R
「雪降ってる~」とさっきまで玄関にいたおさるとのぶこまに声をかけても返事はナシ・・・

すでに2階のお留守番部屋へと姿を消しておりました苦笑い

・・・そうよね。お留守番のおやつの方が魅力的よね骨

外気の寒さプラス心の寒さを感じながら出勤したあたしです。
初雪の感動をシェアしたかっただけなのに(大袈裟)


さて、今日はのぶこまのドライフードの話ですフード
(そしていきなり汚い話から始まります スミマセン)
最近、小町の食糞が復活してしまいました。
そんな小町を目撃したら、うちでは「unkoちゃん警報」が発令されます。

警報が出たら、unkoちゃん(=小町)の口元は当然ながら要注意です。
あの小町溺愛のおさるですらそう言っているので間違いないですアップロードファイル

で、問題の食糞。
カロリーの低いフードで量を多くして満腹感を与えたら治まるかな~
という単純な発想しか思い浮かばなかったので、
以前お試しの時に食いつきが最も良かった 「ロイヤルカナン 満腹感サポート
を導入して約1週間。

ん~劇的な改善は見られませんが。
それに先週は体重増えてたし。 どうなんだろう?
ま、何事もあせらずあせらず。
はやくunkoちゃんから完全脱却してくれますように・・・


今日ののぶこま。
ぷぷぷ
ちょっとみなさん、聞きました? 
あいつ、unkoちゃんなんやって~ ぷぷぷ


・・・
ちょっとみなさん。
あちしがそんなワンコに見える? 見えないでしょっ


見えようが見えまいが、あなたは今日もunkoちゃんでしたから あ、言っちゃった汗
スポンサーサイト
[ 2009/12/21 21:45 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)