TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

かかとケア 

こんばんわ たまです。

昔から寒くなると寝る時に靴下を履かないと寝れません。
去年まで履いていた足首を締め付けないタイプの靴下がダメになったので、
今年は少し分厚い目のグレーの靴下を買いました。

だいぶモケモケしてますが。。。


でも・・・実は最近は右の紫色の靴下ばかりを履いてます。
これ、かかとケア用の靴下なんです。
商品名は忘れましたが、かかととつま先部分に何かシート的なものが入っていて生地も二重になっています。

で、使い心地なんですが、朝起きるとかかとがしっとりしてます。
雰囲気はかかとが汗をかいているような感じです っていい例えじゃないですが汗
決して嫌な感じではありません。使用1日目の朝はしっとり感にびっくりしました。
かかとをつるつるにしながらおまけに暖かい、なくてはならない冬の必須アイテムになりつつあります。
・・・色はちょっといただけませんがね苦笑い


今日ののぶこま。
1月7日の今日。1年の無病息災を祈って七草粥を食べる日です。
ほんとは朝に食べるそうですが、お粥炊けるほど時間的余裕もなく無理。
なので夜ご飯に人間ものぶこまも七草粥もどきにしました。

これは犬ご飯ですよ

ちなみに人間のはお鍋の残りで七草粥もどきの雑炊です。
ヒトもワンコももどきですみませんアップロードファイル

今年1年みんな元気に過ごせますように・・・(もどきでもダメもとで祈ってみる)

頑張ってみるわ
わて、頑張ってみるわ

あちしまたピンボケ??
あちしも頑張るわ・・・ってまたピンボケ?

ごめんこまちゃん。フラッシュなしだとシャッター速度遅いみたいで・・・
今年はイチデジ少し勉強するからアップロードファイル
スポンサーサイト
[ 2010/01/07 20:39 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)