TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ボアフード付きパーカー 

こんばんわ たまです。

久しぶりにニット生地を買いました。
のぶこまの夜散歩用に、裏起毛の少し分厚めの生地です。
早速パーカーを作りました。

フードの内側がモコモコ

色がきれいに出ていませんが、手前が小町用のピンク色、奥が信長用のクリーム色です。
ボアはおさるの希望でどちらもピンクを使用。

着画

裾のリブは共布で。裾のリブは幅広の方が見た目もかわいいしひっくり返らないしいいですね。

パーカーのフード部分はもう少し大きい方が好みです。
後1着ずつ作れるように生地を買ったので、今度は少しフードの型を変えて作ってみます。

ボアは初めて使いましたが、ボアフリースだったので思っていたほど切り屑は出ませんでした。
でもコロコロは必須でしたけどね。
それにしてもボアを使うと暖かそうに見えますね。
それに触り心地もとってもいいので縫ってて気持ちいいです。

コタツ用ソファのカバーをボアで作ったら気持ちいいだろうな~
春くらいになったらボアって安くなるのかなアップロードファイル 売り切れてたらショックだけど苦笑い

スポンサーサイト
[ 2010/01/08 21:14 ] ワンコ服 | トラックバック(-) | コメント(-)