TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

温かいのがいい 

こんばんわ たまです。

今日はこの冬一番の寒波到来を理由に夜散歩お休みです。
そうして空いた時間に圧力鍋で野菜を煮ておくことに。

今から圧かけますよ~
ぶつぶつ浮いているのは顆粒コンソメ

これで明日の夜はあつあつシチューが食べられます絵文字名を入力してください

左上の小さい鍋の中身はのぶこまの夜ご飯用。
大根、にんじん、いんげん、馬すね肉塊を煮たものです。
2日分を1度に煮て、今日の分を取った残りです。
今日はキャベツと白菜をプラスしたものを食べました。もちろんスープも一緒にあげます。

ポトフ風のワンコご飯

最近はほんのり温かい状態であげています。のぶこまも寒いもんね~


そうそう、先週末信長のワクチンを打ちに行ったついでに2匹とも体重測定してきました。

左が小町、右が信長
こまちゃん後350gがんばろう~

信長と小町、最近は1kg差でほぼ同じ増減をしています。
でも見た目は1kg以上の差があるように見えるのは・・・やっぱ顔の大きさ?

まず、オスワリ時の顔の高さが全然違うよね

ちが~う、足の長さと毛の長さびっくり
やっぱかわいさ♪

態度の大きさなら小町圧勝なのにね。ぷぷぷフフフ、うまくいった…。
[ 2010/01/13 21:05 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)