TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

スープから片付けへ 

こんばんわ たまです。

大好きな豆も入れました

ことこと煮込んだミネストローネ。
週末にお鍋いっぱい作ったのでしばらく楽しめます。

野菜たっぷり。その中でもインゲン豆がいい味だしてます。

で、このミネストローネ。
イッタラのシリアルボールに入れたらもっと美味しそうに見えるハズ・・・と勝手に思い込んでいます。
買おうとしては止めることを繰り返してきましたが、そろそろ買い時アップロードファイル
食器を入れるスペースは大きくないので、買うなら食器棚の整理が必須です。
でも、新しいイッタラのためなら片付けも苦じゃない♪


さて、話は変わって抜け毛(といってもワンコの)の話。
去年もそうでしたが、小町は1月半ばになると毛がやたら抜け始めます。
換毛期にはまだ早いのに、と去年も思ったものです。
もしかして避妊したとはいえ1月終わりはヒートの時期なので関係してるのかもしれません。

それにしても、ただでさえ薄毛のこまちゃん。
寒かろうとお風呂に入れてあげました。週末入れ忘れていたというのもあるのですが

ただし、当の小町はお風呂はあまり好きではないのですけどね苦笑い
それでも最近は5分くらいは湯船に浸かっていられるようになりました。
温かいのがきもちいいんでしょうか。
お風呂後もドライヤー、耳掃除、歯磨き・・・と嫌いなモノのオンパレード。
最後の最後のご褒美目指して頑張ってくれました。

今日は馬アキレス1/2本をご褒美に骨

おいしいわ~

自分の分を食べ終えると信長のゲージへ

あんた、それよこしなさいよっ

小町の剣幕に信長どんびき汗

スポンサーサイト
[ 2010/01/18 22:53 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)