TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

クイリングと骨の話 

こんばんわ たまです。

今日はやりたいことがあったので夜散歩なし!と思っていましたが。
ショートコースで行こうかな?と思うと雨降ってました。
せっかく行く気になったのに・・・なんだかな~あぁ…

で、やりたいことというのはコレ。

今日は花とミツバチを練習しました
今日で第3回目の練習 1回に1つずつ作ってます

くるくるくるくる細長い紙を巻いていろんな形を作ります。
クイリングというペーパークラフトです。
今年の目標はコレを続けることです。そして年末には大作に挑めるか?
ま、飽き性なので話半分で苦笑い


さて。
昨日のご褒美の骨の話。あげたのは馬の尻尾の骨でした。

温めなおし中

馬肉を買うときに馬のテールも購入したので、野菜と一緒に圧力鍋で煮てストック。
肉の部分は夜ご飯に、骨は必死で半分に切った・・・というわけです。

下のココットに入っているのが骨

あ、どうも骨をあげる場合は生がいいようです。 今後気をつけます。
参考にしたページから抜粋  →オリジナルはコチラ 

骨に熱を加えると骨のコラーゲンがなくなり消化不良をおこします。
また焼いたり、煮た骨は固くなり噛んだ時に割れて鋭い破片となって、口の中を切ったり消化器官を傷つけたりすることがあります。


今年ののぶこまは、口臭&歯石予防をかねて骨を食べさせようと思っています。
そして生がいいなら準備も簡単で尚良いです♪ 後はいい骨見つけるだけです骨
スポンサーサイト
[ 2010/01/20 21:32 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | コメント(-)