TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2010年1月編 

こんにちわ たまです。

今年から1月も教室が行われることになりました。
代わりに夏にお休みがあるそうです。
暑い時期はお花の持ちも悪いのでいいですよね。

今月の主役はチューリップですチューリップ

春ですね~

チューリップは蕾が一番カワイイですよね。
優しいピンク色で玄関がすっかり春らしくなっています。

全体像です

後ろのファブリックボードが邪魔してる感がありますが苦笑い

今年は自分でラウンドやトライアングルなどの基本形をしっかり頭に入れようと思います。
なのでアレンジ教室以外の記事もあるかもしれませんがお付き合いください。

【今月の花材】
・ソリダスター(黄色)1本
・ユキヤナギ 1枝
・カーネーション 3本
・SPバラ 2種 各1本
・チューリップ 2本

◆ユキヤナギをためる時は両手でゆっくりと(急に力を入れると折れます)
◆大きい花は足元に入れると収まりが良い
◆最初の花(今回の場合だと高い方のチューリップ)は真中より後ろ
 
スポンサーサイト
[ 2010/01/24 18:10 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | コメント(-)