TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ピラニア鋸 

こんばんわ たまです。

いきなりどど~んと。

くわれるっ

すごいインパクトのあるパッケージ。ピラニアて

これ、「骨が切れるような包丁ないかしらん」と呟いてみたらうちにやってきた「のこぎり」です。
刃がピラニアの歯仕様になっているんでこのパッケージだそう。

実は一度切れ味を確認はしているのですが、解凍済み肉を使ったためにアップに耐えかねる状態でした。
なので今日は学習しまして冷凍状態でカットします。

カットしま~す

3分後・・・

バッサリ!

切れました~
ちょっと時間がかかる気もしないではないけれど、力は入れないで済むのでラクです。
これで骨切りはOK

そうそう、骨を食べることについてですが。
馬テールの骨(直径3cmくらい)はちゃんとガシガシ噛んで後の消化もよかったので、手羽先も試しました。
が、手羽の細い骨だとある程度で飲み込む仔が若干1名。 ←職業「盗人」の仔
夜中にゲロッパ祭りになったのでうちは太めの骨を選ばないとダメなことが判明。
・・・手羽先なら手軽に手に入ってラクだと思ったのにな


今日ののぶこま。
カット作業中、期待に胸を膨らませて(ただのはと胸?)柵のところに張り付いている2匹。

まだかいな

これは明日の分です ざんねん~

[ 2010/01/29 21:35 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | コメント(-)