TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

さる飯-お好み焼き- 

こんばんわ たまです。

今日の夜ご飯はお好み焼きでした。

かつお節と青海苔は多めが好み♪

久しぶりのさる飯(さるめし=おさるが作るご飯)でした。
昨日のうちにキャベツ、こんにゃく、長いもたっぷりでリクエスト。
あぁ、人に作ってもらうご飯はなんでこんなに美味しいんでしょうか

あたしは大学に行くまで 「お好み焼き = 週末の昼ごはん&家で食べるもの」 という図式が頭に出来上がっていました。
大学で初めて平日にそれも夜にお好み焼きを食べに行った時はなんかカルチャーショックを受けました。
そういえば、 「焼肉 = 週末の夜ご飯&家で食べるもの」 という図式もありましたね~
焼肉は就職してからお好み焼き同様のカルチャーショックを受けましたよ。

そういえば 「ステーキ = 大阪&土曜日」 なんていう図式もありました。
これは単身赴任をしていた父親と大阪で待ち合わせして食べにいくことが多かったからなんですけどね

お好み焼きにしろ焼肉にしろ、お店で食べるといろんな種類があってそれはそれは美味しい。
でもやっぱ家で食べる「家の味」も好きだな~

ただし、ステーキはこれからもお店でお願いしたいところです

今日ののぶこま

お好み焼きの(豚肉の?)美味しい匂いに思わず伸びる信長
ええ匂いがする~
ええ匂いや~ くんくん これは豚玉やな?

いつもの場所で待つわ
あちしはいつもの場所で焼きあがるのを待つんだわん

こまちゃん・・・ちゃんと夜ご飯あげるから睨まないで
スポンサーサイト
[ 2010/02/18 20:27 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)