TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

とうとうエヴァデビュー 

こんばんわ たまです。

本の話をしたので、ついでに最近観ている映画(正確にはアニメ)の話。

確か以前ツタヤディスカスでナルト疾風伝を借りていたのですが。
最近では動画サイトで過去のものを観れるし、最新はテレビで録画してみてます。

テレビをレグザに変えてから、なんと「テレビせとうち(テレビ東京系列だそう)」が映るようになったんです。
そしたらナルトやってるし。ラッキーでした。

おまけに録画操作が簡単になったので、ナルト以外にもワンピース、ドラゴンボール、BLEACHと録画し放題。
ことごとくアニメですけど うちは大人2人暮らしですがこんなもんです。
録画は必要ないかも~なんて言ってましたが、買った本人(おさる)もびっくりの外付けHDD(1tb)大活躍です。

でもこうなってくるとレンタルするアニメが・・・ない!
モンスターも制覇したのでしばらく映画を借りていましたが、最近またアニメになりました。
おさるもあたしも観てなかった 「新世紀エヴァンゲリオン」。今更ですが

新世紀エヴァンゲリオン Volume 1 [DVD]新世紀エヴァンゲリオン Volume 1 [DVD]
(1997/07/19)
緒方恵美三石琴乃

商品詳細を見る


そして紛れ込んできた 「交響詩篇エウレカセブン」。


交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]
(2005/07/22)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る


エヴァは、あたしが好きな「王立宇宙軍~オネアミスの翼」の企画制作をした会社の企画制作。

王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]
(2009/12/22)
森本レオ弥生みつき

商品詳細を見る


なので多少絵が好みじゃなかろうが、ストーリーの背景がイマイチ掴めなくても贔屓目に観てます。

エウレカセブンは最初「あかん、エヴァとかぶる!」って思ってしまいました。
なにせエヴァを観始めてようやく慣れてきた頃にDVDが送られてきたから!
でもこちらもなかなか楽しんでます。

とまぁこんな感じで、2人揃ってアニメざんまいな日々です。
ふふふ、そういえば日曜もおさるが出勤の日は7時からアニメがつけっ放しです。
日曜の朝はね、アニメ満載だもの

け、決しておさるもあたしもオタではありませぬよ。好きなだけなのです。
スポンサーサイト
[ 2010/02/22 21:41 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | コメント(-)