TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

あと少し! 

こんばんわ たまです。

今日はのぶこまは狂犬病の注射とフィラリアの検査に病院に行って来ました with おさる。

で・・・とうとうこの日がやってきました。
「狂犬病の注射を打つ頃には限りなく5kgに近い4kgになる!」を目標に小町はダイエットをしてたんでした。

結果は・・・5.1kgでした。

去年の冬からはロイヤルカナン満腹感サポートも取り入れて。
夜ご飯の手作り食もきっちりカロリー計算もして。
スタートの5.65kgから考えるとよく減ったんですが・・・

で、今日先生に言われました by おさる。

「とりあえずロイヤルカナンだけで頑張ってみよう」

なんかね、あたし的には小町は今くらいでいいかな~って思い始めてたんです。
触るとちゃんとアバラも確認できるしね。
ま、信長ほどではないけれど(あ、信長結構ガリガリちゃんなんですよ。見えないけど)

でも、こうなったら限りなく5kgに近い4kgになるまで頑張ろう。
というわけで、小町は今日から朝晩ロイヤルカナン1本でいきます。
ランフリーのフードも当然お預けです → 余らせても困る → 信長にあげる
あら、信長ラッキーだ! 夜ご飯は目やに対策で馬肉&野菜を続けるしね

小町も早くランフリーのフード&馬肉生活に戻れたらいいね。
あと少し! 頑張ろうね。

なのでもう盗み食いはやめましょう
スポンサーサイト
[ 2010/04/08 20:54 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | コメント(-)