TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2010年4月編 

こんばんわ たまです。

月いちのフラワーアレンジ教室。今月はクレッセント(三日月型)のアレンジです。

アレンジその1

オリエンタルリリーが咲きだしたら、すごく豪華になりそうです。
そしてカラーのすっきりした見た目もいい感じだと思います。

アレンジその2

玄関で写真を撮ると、光量が足りないし、背景がごちゃごちゃするので今日はキッチンで。
白い壁なので玄関で撮るよりいいかな・・・どうかな?

今日は、教室の前に皆さんと ふく蔵 でランチでした。
そんな日だというのに、あたしは朝いちから奥歯の治療。
ランチタイムはまだ麻酔が残っていて・・・美味しいはずのお料理の味が半減
酒蔵のお料理らしく、かす汁もあったのですが、うまく飲めずに撃沈・・・がっくり
【今月の花材】
・ソケイ : 三日月型を作る
・アスチルベ(白) : 
・オリエンタルリリー : 蕾をひとつほどばらして背を低くする
・ライスフラワー(ピンク) : 最後に全体に散らす
・トルコキキョウ(紫) : よく咲いている花は後ろに入れるとよい。前にはキレイなものを。
・ラクスパー(ピンク)
・カラー : 三日月の向き&バランスを見て入れる
スポンサーサイト
[ 2010/04/10 20:43 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | コメント(-)