TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ポケットティッシュケース 

こんばんわ たまです。

夏の暑さからいっきに秋になり。
夏の間に買っていたトレンカを履いてみたらとっても履き心地がよく♪
レギンスよりも気に入って、週末にはあったか仕様のトレンカも買いました。

ただし、レギンスやトレンカってちょっとミニ丈のスカートが似合う気がします。
・・・もってないよ、そんな丈のスカート





前からダイニングテーブルの上にティッシュを置きたいと思っていました。
で、立方体の箱入りティッシュを置いてみましたが、先日使い切りました。
次どうしようかな~と思っていたのですが、
実家で見つけた、ポケットティッシュ入れを真似して作ってみることに。



向かって右の和柄のものが見本となったもの。で、赤のストライプのものが作ったもの。
靴の空き箱から箱の型を作りボンドで布を張って作ったなんちゃってカルトナージュです。
意外と出来がよかったので満足してます。

赤いストライプの生地はrickrackさんのもの。
茶色いビニールコーティング(見えにくいけど底~後ろ側面に使用)の生地はスワニーさんのものです。

で、ここで赤色を使ったので、秋冬のテーマカラーを赤にしよう!となりまして。
ただいま妄想膨らみ中~
これを機に押入れの布を一気に使って減らしたいところ♪
減らさないと新しい布買えないからね・・・(笑


今日ののぶこま。



1.(小町) ふふんふふ~ん♪
  (信長)・・・なんかイヤな予感がするねんけど・・・
2.よいしょっと
  やっぱり
3.あたしが、あたしが~
  おかーさん!写真撮ってんと助けて~
4.お兄ちゃんよりエライのよ~♪強いのよ~♪
  ・・・もうええわ 好きにすればええやん

信長、夜にはこうやってよく小町にのられております(笑
スポンサーサイト
[ 2010/09/27 20:52 ] 布小物 | トラックバック(-) | CM(1)
[ 2013/11/11 20:33 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する