TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

2010年 秋の散歩服その1 

こんばんわ たまです。

のぶこまは2匹揃って短足系な犬なので、
お散歩の時はお腹の汚れ防止に服を着せます。

今年は犬服を1着も作らず、とにかく手持ちの服を着倒してました。
お腹部分が汚れてきた服が多くなったので、ここぞとばかりに大量処分~
(グレー)処分といってもウェス用袋に入れただけですが。手軽なエコ?

手持ちの服が少なくなったので、久し振りに犬服作りました。



これは200円ほどの激安子供服からのリメイク。
Tシャツはリメイクした方がかわいいのが作れる~と思ってます。
ちなみに子供服は買ってから1年以上経ってます&もう1着分あったりします

のぶこまは2匹揃って胴長系な犬なので、
子供服でも150cm以上のサイズを購入します(あれば160cm)。
後ろ身頃がね・・・足りなくなるから(笑

今回は、裾のリブ付けもいい感じに出来たので満足満足♪
・・・そろそろロックミシン買ってもいい気がします、よね~?


手作りつながりで最近作ったものを。




リビングの秋冬仕様に向けて作ったクッションカバーとティッシュカバー。
今年は赤な気分なのでちょっと冒険して赤緑白ベージュのストライプ。

ソファカバーには少し固めの毛のボア。
固めといっても触り心地はつるつるしていてなかなかです♪
(グレー)こういった大きいものは冒険出来ずに無難な色で(苦笑

ピンクののぶこまが群がっているのは、中がボアになってるお犬様用潜るベッド。
・・・誰も潜らずマット化していますが、布消費にはなりました(笑

そしておまけで無印良品の「壁につける棚」
もちろん円高還元で10%OFFだったときに購入です。
1年以上買うかどうかを迷ったけど、買って良かった♪


今日ののぶこま。



追いかけっこが始まる2秒前。
この後、小町が逃げて信長が追いかける・・・のであります
スポンサーサイト
[ 2010/10/15 20:39 ] ワンコ服 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する