TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

松茸祭り 

こんばんわ たまです。

先日のこと。
今年は松茸が豊作だというニュースを耳にしたので、
松茸を求めて県内を北上。

宍粟市一宮町の道の駅 播磨いちのみや にて無事入手できました♪



この2本で100g弱。
お値段は100g4000円でした。

1本は、土瓶蒸し風土鍋でお吸い物的な感じで。




残りの1本は松茸ご飯で頂きました。




やっぱり松茸、食感がいい~香りもいい~♪
お吸い物的なものが意外と美味しく出来ておさるも満足あたしも満足♪
来年も松茸祭りを開催することを約束し、今年の祭りは終了しました。

来年は土瓶蒸しと焼き松茸、とメニューも決めたし。
土瓶と七輪を用意しておかなくちゃ~

おさる、来年松茸が不作でも買ってね!!!
スポンサーサイト
[ 2010/10/29 21:04 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する