TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

靴のお直し 

こんにちわ たまです。

今年もそろそろブーツを履きだす季節になりました。
で・・・今年は欲しいブーツがあったのですが、
ちょっとお値段が高いのと、購入を決めるのが遅くて売り切れてるので
今年は今までのブーツで我慢することに。

ところが・・・
気に入ったブーツのかかとがことごとく磨り減っていたので
お直しに出すことに。
パンプスも入れてお直ししたい靴が3足あったので
なんだかお店に持っていくのもこっぱずかしく(笑
ミスターミニット インターネット店でお直ししてもらいました。

恥ずかしい状態ですが、お直しした靴のBeforeとAfterを。。。



右のパンプスは底の補強とかかとの修理。
お気に入りのワークスのパンプスだったのでこれでまた履けます♪

真ん中のはSAYAのこれまたお気に入りのブーツ。
前底のボコボコ(滑り止め?)と同じ感じのかかとにしてもらえました。

そして左は足の入れ口にニットが付いているブーツですがこれもお気に入り。
かかとの修理でまだまだがんがん履けます!!

ミスターミニット インターネット店は、見積もりの返事も1日で返ってきたし、
お直しも3日ほどで終わって、丁寧な梱包で返ってきました。
今後もまとめて修理するときはぜひここのお店で頼もうと思いました。
実店舗も姫路にあるので、1足のときはこっちに持っていってもいいかな?
(でもなんか恥ずかしくないですか?お直し持っていくのって・・・あたしだけかな?)

あ。
今回、2足のかかとの修理と1足のかかとの修理&底補強で6000円ちょいでした。
これで今年はブーツを買わずにすごします♪

その代わり、来年はサルトルのブーツを絶対買うぞ!!!
まずは定番のバックベルトタイプ♪
スポンサーサイト
[ 2010/10/31 14:20 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
あたしもお気に入りのブーツのかかと、すり減りすぎて破れちゃった・・・涙
もうここまで来ると修理無理らしく、諦めるしかないみたいです。

最近は靴もネットで修理してもらえる時代なんだなあ。
なんでも家にいて済んじゃいますねー。
便利な時代や。

ていうか、靴持って行くのが恥ずかしいなんて、たまさんシャイ ( ´艸`)
[ 2010/11/01 17:22 ]
--- かえるちゃんへ ---

ここまでかかとが磨り減ってると、持っていったときにお店の人に
「こんなになるまで放っておくなんて、なんて女や!」
って思われそうで・・・怖いんです。
よく考えると、お直しがお仕事だからそんな風には思われない気もしないでもないんだけど。

お気に入りはヘビロテになるもんね~
にしてもかかと破れたって・・・(笑 
[ 2010/11/01 22:35 ]
<靴のお直し、こまめに持っていけば良いんですが
私もついつい溜めちゃう。
お金は貯まらないのにね~w
お気に入りの靴が駄目になると
本当に悲しい(TT)
なのに変な貧乏性でかかとの修理と皮めくれで5000円も出して直すなら
新しく1足買っちゃおうかな?って思ったり^^;
ピカピカの靴を履いていると気分もいいし
修理して履くのはエコだし
何より歩きやすいし。
たまさんの6000円はとっても賢いお買い物だと思います★
[ 2010/11/10 20:27 ]
--- りぼんねこさんへ ---

・・・実はあと2足ばかり直してもいいかも?な靴があったりしますよ(笑
これまでは、新しく1足買おう!ってきてました。
今年は欲しいブーツがあたし的に高額だったので来年まで我慢だ!となったんですよ。
じゃ今年はブーツどうするよ?ってなって。
来年はピカピカブーツ自慢しちゃいますよ~♪
[ 2010/11/19 22:29 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する