TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

2010年 秋の散歩服その2 

こんばんわ たまです。

最近のぶこまの散歩に行ったら、悩まされるのがお土産のひっつき虫。

小町はそれほど付かないし、付いてても取れやすいのですが・・・問題は信長。
付いたら枝ごと付けてるし(笑、それがまた取れにくいったらありゃしない。

信長は散歩時必ず道の端っこの草が生えているところを選んで歩くんですよね。
そして細く柔らかい毛にみっちりお土産を付ける、というワケです。

散歩中、あまりに大きいお土産が付くと
「おかーさん、なんかくっついてるから歩けませんが・・・」
と止まってしまう有様です。

自分も嫌なら、そんなところ歩かないで欲しい!!!

そんなこんなでこの時期お散歩には必須の服です。
今日は、今年作った2つめの服を。



今回も、子供服からのリメイクTシャツです。
首は、元の袖が長袖だったので、袖を裁断した残りでハイネックにしました。

どうものぶこまは普通の丸首にするよりハイネックの方が着た時にしっくりします(あたし調べ
・・・首長いのかな?
それに、小町が変な(?)伸びをしても脱げないから尚良し♪ということで(笑


今日ののぶこま。
夕方、寒くなって丸まって寝ていたので、、ブランケットをかけてあげました。



信長には、今年新調した飼い主用のブランケット。
大きいサイズ(190×240)なので重宝してます♪



小町には前から使っているブランケット。
・・・犬毛まみれなのがまるわかり(汗
おそろいのオレンジのは、既に犬ベットに敷いてあったりします。
これももう犬用だなぁ ←いい加減コロコロするのに疲れたあたしの心の叫び
スポンサーサイト
[ 2010/11/10 20:36 ] ワンコ服 | トラックバック(-) | CM(1)
[ 2013/11/11 20:30 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する