TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

朝の行動で季節が分かる 

こんばんわ たまです。

今朝、あたしが起きた時のこと。
信長が犬ベットで寝ていたのはいいんですが、
何も掛っていない状態だったので「寒いんちゃう?」と思い、
体を触ってみると冷えていたので
あたしの毛布の端っこをふわりとかけてやったところ・・・

「起こすな、ボケ」
みたいな目で見られました(泣




ちなみに小町は最近寝る時はおさるのベットの中が定位置となってます。
起きてきたとき、体はぬくぬくしてます(笑


☆☆☆
今日はのぶこまの朝の行動を。

一応、家ではあたしが一番早起きです。
朝起きたらまずリビングとキッチンの窓を開けます。
今朝はくじけそうになるほど寒かったですが、やっぱり換気しないとね。

それからコーヒーメーカーのスイッチを入れて、洗面へ。
ついでに洗濯物を干します。

で、リビングに戻って顔のお手入れをしていると、小町が起きてきます。
「おはよう」となでてあげると、最近はまた2階に戻っていきます。
夏はそのまま1階にいることが多いので、もしや2度寝?え、2度寝~!!
生意気なっ



小町の後姿を見て羨ましく思いながら顔の続きをします。
そろそろ7時やな~と思う頃にたまに信長が下りてきます。(今朝は降りてきた)
「おはよう」となでると「もっとなでて!」としつこいですよ。
ここで7時。おさるの目覚ましが鳴ります。

とたんに信長は2階に猛ダッシュ。
あたしの手を払いのけていきます。

差し出した手をやりきれない思いでひっこめつつ、
朝ごはんのパンンを焼き始め、窓を閉め、コーヒーを入れます。

で、のぶこまの朝ごはんのカリカリを準備すべく、収納の扉を開けます。
すると2階からドドドドッと地響きを鳴らして2匹が下りてきます。
「ちょっと~朝ごはんまだ?!」
「お腹すいてんけど~」

微妙にムカつくので、ご飯の前のオスワリとフセの回数を増やしたり・・・と地味に意地悪します(笑


これが最近の朝の行動パターンです。
もっと寒くなったら、7時まで起きてこなくなりますよ(笑
スポンサーサイト
[ 2010/11/11 20:35 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する