TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ヒーターの威力 

こんばんわ たまです。

うちのリビング、今年はまだこたつを出していません。
おさるからは再三催促があるのですが、
ルンバを使用するようになったので私が出し渋っています。


あ、ここで突然ルンバの使用感ですが。
思っていた以上にいいです。
床の上に置いている「動かせるモノ」をのける、という作業は発生しますが、
休日前部屋の隅に溜まっていたのぶこまの抜け毛の塊はなくなりましたよ。
毎日毎日たくさんのゴミを集め続けてくれています。
本体裏のブラシの掃除が一部しにくいような気もしないでもないですが、
抜け毛フリーなことを考えると全く平気です。

後は、壊れたスチームモップを買いかえれば完璧♪
ちなみにベーシックの白色が希望~

で、話はこたつに戻って。
先日の夜、ホットカーペット&エアコン&ブランケットでも寒かったので、
週末にヒーターを買いました。



買ったのはコロナのコアヒートです。

ま、足元が温まるくらいかな・・・なんて思ってたんですが、
これが結構部屋全体を暖めてくれます。
遠赤外線のおかげかどうか、体も芯からポカポカする気がしないでもありません(あたし調べ

輻射部を縦、横に動かせるのもなかなかいいです。
リビングでは横にして、ダイニングでは縦にして使っています。

というわけで。
今年はこたつを出す予定がさらになくなりました♪
ま、お正月の間だけは和室に出す予定ですけど。
このヒーターがあればたぶん必要ないと思うんだけどな・・・


今日ののぶこま。

小町はすっかりヒーターとお友達♪


あったかいってステキだわ~


わては後ろのほうでかすかに暖をとってます。でもあったかいねんで

2匹でそれぞれ暖のとり方が違うようです。

ところで・・・
ヒーターを買ってから、微妙に気温が高いような・・・(苦笑
スポンサーサイト
[ 2010/12/20 20:32 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する