TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

クリスマス♪ 

こんばんわ たまです。

今更・・・な感じですが、クリスマスの時のお料理を。
今年は頑張って作ったので記録として。
年を越すまでにこそこそっと12/25付けで更新しておきます(笑



こたつテーブルで食べたので、小町対策大変でした。
たま母は生ハム1切れまんまと盗まれてました。
お正月はやっぱりテーブルで食べよう。。。

お料理の内容です。
生ハムと柿のサラダ。
これにバルサミコ&お醤油のドレッシングをかけていただきました。
生ハムと柿とバルサミコ、ほんと合います♪

それからローストビーフ。
これがまぁ、簡単なのに美味しくて。良かった良かった♪
レシピはこちら → ☆☆☆
あたしは少し甘めの味付けをしました。

どど~んとパエリア。豪快にフライパンで。
最近ずっとパエリア食べたい食べたい言ってたんですよ、あたしが。
で、作ってみました。

味はね、ほんと美味しかったんです。
見た目も有頭海老とアサリのおかげでいいと思います。
・・・ただね、お鍋の周囲のごはんが生炊けだったのが残念。非常に残念。
やっぱオーブンに入れて焼いた方が全体に火が通るのかな?
今回はフライパンで作るレシピで作りました → ☆☆☆

ノンアルコールがいいな・・・とスパークリングのブドウジュースで乾杯♪
これ、甘すぎずすっきりしてて美味しいです。
お正月用にもう1本買ってて良かった~


約束通り、のぶこま用もちゃんとご馳走にしましたよ~



牛乳でのばしたマッシュポテトに牛ステーキ。
久し振りのお肉にのぶこまも大興奮でした。
良かったね~

クリスマスの日、お昼前に実家に行ったのですが、
行った早々小町はこんな感じ。


おばーちゃんちのコレ、ほんとあったかいわね~大好き♪

あのぉ・・・寝そべってるのはトイレですけど~(苦笑
スポンサーサイト
[ 2010/12/25 22:00 ] たま家祝日 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する