TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2010年12月編 -その2- 

こんばんわ たまです。

今月1回目のフラワーアレンジの時にもう一つ作ったもの。
「お正月のしめ縄飾り」です。



教室では藁の輪の部分を作るまでで力尽きました。
なので家で飾りつけをして完成させました。
飾りは、造花や水引などをグルーガンで留めました。

それにしても。
この輪の部分を作るのが、本当に大変な作業でした。
藁の「掃除」?から始まり、藁を「なう」作業にやっと辿り着いたと思ったら
「もうちょっときれいに掃除した方がいいです」という先生のお言葉に
また掃除作業に戻り(泣
これでもか!くらいに掃除してやっと「なおう」と思ったら
これがもう難しいのなんのって。
結局先生に大半「なって」もらうという有様。

たま父は今でも「めがね」と呼ばれるお飾りは自分で作っています。
それもめっちゃ簡単そうにさささっと・・・
「お父さんすごいやん」です。ほんとに。

追記は懺悔です


1年前の教室で
「何か作りたいものはありませんか?」という先生の問いに
「しめ縄飾りを作りたいで~す♪」
なんて呑気なことを答えたのはたぶんあたしです。

教室の皆さん、この度はほんとすみませんでした。
そして先生、面倒なことを言ってすみませんでした。
・・・こんなに大変だって思わなかったもので。

次からは「既成のしめ縄飾りにアレンジしたいで~す♪」と詳細に言います(笑
本当にごめんなさい!!!
スポンサーサイト
[ 2010/12/28 22:00 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する