TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2010年12月編-その3- 

こんにちわ たまです。

今年最後の更新はお正月用のアレンジです。

ゆりが咲き始めました~

29日の夜に活けたのですが、2日たって百合が一つ満開状態に。
元日もこの状態で豪華にお正月を迎えることが出来そうです。

干支の置物は青磁のシンプルなのがいいです♪




早いもので、今年も大晦日になりました。
今年は更新もサボり気味の一年でしたが、
こんなブログでも足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。
来年もこんな調子かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

それではみなさま、良いお年を♪


【今月の花材料】
◆松 2本
◆シンビジューム 1本
◆葉牡丹 赤1本 白1本
◆百合 1本
◆千両 1本
◆竹 1本

・葉牡丹は、白を高く赤を低く入れると落ち着く(らしい)
・アレンジを置く場所が高い位置(下駄箱の上など)の場合は葉牡丹を低く入れる
・竹は2本の節(枝)の方向を合わせる
・シンビジュームは花の部分をまっすぐに入れる
スポンサーサイト
[ 2010/12/31 14:07 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(1)
キレ~イ!
お正月らしく華やかで素敵です!

今日めっちゃさぶいですね。元旦も雪ですかねぇ・・
風邪引かないように気を付けてくださいね♪

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします^^

ご家族皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
[ 2010/12/31 17:41 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する