TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

2011年のおせち 

こんばんわ たまです。

今年のおせちを。
ま、2人ですのでお重も小さいわけでそんな大層ではありませんが(笑

鯛は実家で♪

おせち用にと集めていた小さい器達ですが。
詰める人にセンスがなく、今年はお蔵入りに。
来年こそは!!と思っておりますが・・・どうなることやら。


では、気を取り直して。

一の重は
かまぼこ、かずのこ、黒豆、田作り、錦卵です。
去年は伊達巻でイマイチだったので錦卵にしましたが、
やっぱり甘いのは2人共ダメみたい・・・
そして田作りもうちでは不評。
なので来年は一の重の内容は要変更です。

二の重は
ローストビーフと唐揚げ。
ローストビーフはクリスマスのときと同じ♪おいし~

三の重
煮しめ。にんじん、ごぼう、れんこん、しいたけ、こんにゃく、鶏肉。
これは昨年も作ったのですが、今年も美味しくできました♪
・・・色のことを思うとさやいんげんとかプラスすればよかったな。

元日の朝はもちろんお雑煮をいただきました。

お雑煮はもちろん白味噌で♪

ちょっとかわいらしく野菜は梅型で。
生麩で少しおめかししました。
ほうれん草を乗っけるのが好きですが、貰い忘れてきたのでネギをちらしておきました~

☆☆☆
お正月用にと塗器をいろいろ集めていたのですが、
あけてビックリ!!お椀と銘々皿ばっかりでした。
お茶碗、湯のみ等の陶磁器がない~
スポンサーサイト
[ 2011/01/03 18:38 ] たま家祝日 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する