TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2011年1月編 

こんばんわ たまです。

今年最初のフラワーアレンジ教室に行ってきました。

こんなん出来ました~

ちょっと写真では色がきれいに出ていませんが、
ビロードみたいな感じの紫色のトルコキキョウがきれいなんです。

ビロードっぽいんです

あ、こっちの方が実物っぽい色ですね。

今回は、教室でご一緒しているTさんとKさんの作品も写真を撮ってきました。
まずはTさんの作品

花籠みたいでしょう?

赤芽柳をしならせて、花籠みたいな感じに仕上げてあります。

次はKさんの作品

かわいい~

全体的にとってもかわいい雰囲気にしあげてあります。


同じ花材でも、活ける人によってこんなにも雰囲気が違うんです。
いつも他人の作品を見て「上手やなぁ」と思っているあたしなのでした・・・
今年もセンスアップできるよう、ぼちぼち頑張ります~
【今月の花材】
◆こでまり(1枝):これだけでも「綺麗」と思えるように最初に雰囲気を作ることが大事
◆青ドラセナ(葉):丸めるときはワイヤー入りの麻紐?で葉先と茎を結ぶ
◆赤芽柳(2本):芽の皮をむくと銀色の葉?が出てくるので赤色と銀色を使うことが出来る
◆トルコキキョウ(1本):メイン
◆SPバラ(オレンジ 1本):
◆ストック(白 1本):トルコとバラのつなぎに使う

スポンサーサイト
[ 2011/01/22 21:34 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する