TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

欲しかったのよ!! 

こんばんわ たまです。

今年はトレンカがマイブームです。
最近は、まずハイソックスを履いて、トレンカを履いて、
さらにレッグウォーマーを履いて・・・というのがスタイルです。
足元冷やしたらダメだからね~

家では大体チュニックかワンピースに上記スタイルなんですが、
流行のノルデッィク柄(雪の結晶が好み)のニットスカートが欲しくて欲しくて。
既製品は意外と欲しいモノがなく、生地を買って作ろうかと思いつつ、
この生地意外と高いので失敗したら嫌だな・・・と思考が行きつ戻りつしていたところ!!

あたしのミシンの先生 かえるちゃん が
なんとニットスカートを作ってくれるとおっしゃるではないですか!!
なのでレッグウォーマーもお願いして作ってもらいました。

で、先日届いたので着画を撮ってみました。

おそろいのレッグウォーマーとアームウォーマーも♪

左から・・・
ブーツに合わせて。
レッグウォーマーとクロックス(休日はこのスタイル多し)。
レッグウォーマーを折り返してブーツカバーに。
右上はパンプスに折り返したレッグウォーマー(かわいいけどあたし好みのスタイルじゃないな・・・)
右下はリブを下にしたレッグウォーマーとミュール。

あ、左から3枚目の写真ではアームウォーマーも写ってます。
これはかえるちゃんからのプレゼントです。
初アームウォーマーは、めっちゃ温かいです。びっくり~
これをコートの袖口から見せたらめっちゃかわいいと思う。
かえるちゃん、本当にありがとう

レッグウォーマーとアームウォーマーは
裏がシルバーのラメ入りのボアです。
大人可愛い感じです。
・・・実家に着て行ったらたま母も欲しがりそうな予感がします・・・

ニットスカートは裏地付き、シームポケット付きです。
ひざ丈で作って貰いましたが、春先にはミニ丈でデニムやレギパンと合わせてもかわいいと思うな。
・・・また先生のところにスパルタ修行に行こうかな・・・

でも、まだまだ冬真っ只中。
めっちゃ気に入ったニットスカート、がんがん着倒します~♪




着画を撮影しているそばで不思議そうに見ていたのぶこま。

なにしてるん?

おとなしく並んでじ~っと見ている風ですが、
実際はこんな感じで・・・

実は興味ゼロなのぶこま

よそ見と無視(笑
スポンサーサイト
[ 2011/01/26 20:42 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
たまさん、オーダーありがとうございました^^
とっても似合ってます♪

やっぱり身長がある人は違うなあ・・・
いいなあ。


たまさん好みのスタイルじゃないって書いてますが、パンプス+ファー可愛いですよ~。
たまには自分と一番遠いスタイルも試してみてください♪

アームウォーマーあったかいですか?^^
よかった~。
お母様も欲しがられたら、ぜひ今度はたまさんが作ってみてください。
アームウォーマーの作り方が解れば、レッグウォーマーも作れるはず・・です! 笑

春になったらスパルタ洋裁教室またきてくださいね。
明日三人目の犠牲者がうちにやってきます w

あたしは春から本当の学校に行く予定なんで、基礎から技術を磨いてたまさんに伝授できるように頑張りますよ!

[ 2011/01/27 20:48 ]
脚細いっ!
たまちゃん、私が激増していくのに、
どしてたまちゃんはその脚を維持できるのっ?!

それにしても、たまちゃんがスカートかぁ。。。
オンナのコやんっ☆
[ 2011/01/29 16:31 ]
--- かえるちゃん ---
今回はお世話になりました♪

パンプスにファー・・・た、試しても大丈夫かな?

アームウォーマーはお初だったのですが
ほんと暖かいです。驚きの暖かさ。
なめてました(笑

学校行くんですか?
すごい。
でも大人になって&自分から行く学校、
すっごく楽しいですよ!!
あたしも製菓学校ほんとに忙しかったけど楽しかったです。
楽しんでますます技術を磨いてくださいね!!

--- 姫 ---
・・・脚細く見えた?良かった(笑

ふふふ。あたしがスカート、びっくりでしょ~
あたしもびっくり。
でも最近はスカート率高いのよね。
歳とると可愛いの好きになるっていうしね(笑

姫、お誕生日おめでとう!!
近所に出来たイタリアンのお店でお祝いしましょう。
またメールするね♪

[ 2011/01/30 23:31 ]
[ 2013/11/11 19:31 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する