TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

新しい加湿器は・・・ 

こんばんわ たまです。

今年は部屋の加湿に力入れてます。
風邪の防止、静電気防止(人も犬も)などなどが目的。

うちのリビングに置いている加湿器は少し小さめのタンクなので
すぐに給水ランプがついて水を追加しないといけないんです。
けっこう面倒・・・

で、なんであのタンクって下になってる部分からしか水が入れられないんでしょう?
これも面倒と思うのは、あたしとおさるだけなのでしょうか?

で、新しい少し大きめの加湿器を買うことに。
空気清浄機能付きにも惹かれるけど、
とりあえず今のあたしは加湿にしか興味がないので(笑
加湿機能オンリーで、今より大きめで、水の追加が楽なやつ・・・を探しました。

ありました、ありました♪

こ、この形は・・・!!


象印のスチーム式加湿器(買ったのはEE-RB50のベージュ)

この「形」で「象印」ということは?・・・そうなんです。
まさかの「ポット方式」です。
給水時は上の蓋をパカッと開けて注ぐだけ。素晴らしい!!
中の掃除もクエン酸の洗浄剤でOKだしフィルター無いからさらに楽♪
まさに面倒くさがりにもってこいな加湿器です。

日曜日からフル稼働させていますが今のところいい感じです。
いいもの見つけられて良かったよ。

ちなみに・・・
新しい加湿器の名前は「ポット」(そのまんま
頑張って働いてね!

スポンサーサイト
[ 2011/02/01 22:20 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する