TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2011年2月編 

こんばんわ たまです。

2月のフラワーアレンジは、桃の節句に合わせて。
桃と麦でパラレルにアレンジ。

チューリップで春らしさ~

桃、全然咲いてませんけど(笑
玄関は寒いので、このまま咲かずに終わってしまうかもしれません。

春らしい麦

麦がさわやかで軽い感じです。
チューリップは本当に春を感じさせてくれます♪

かわいいスプレーマム

足元は、スプレーマムで。
上の方はさわやかなので足元がカワイイくらいで丁度いいですね。

本当は左右の花の量を2対1で入れていくのですが、
あたしは意図的に(?)全体に等間隔で。(特に麦とストロベリーキャンドル)
これはこれでアリだということで先生が大目に見てくださいました♪



今回使った長い花器。
オアシスをきっちり詰め、その上から苔を乗せてしまうと
水やりするときに溢れさせてしまいます。
受け皿になるような長さのお皿もなく、玄関だというのにアルミ箔をまいています。

今朝、アルミ箔からもあふれさせたあたしって・・・(泣

この花器用に受け皿が必要!!


【今月の花材】
◆桃 1本
◆麦 5本
◆ストロベリーキャンドル 4本
◆チューリップ 3本
◆スプレーマム 1本
◆スプレーカーネーション 1本

・左右の花量は2対1
・麦はまっすぐに
・パラレル(並行)にいけるが、足元は前後ばらす
スポンサーサイト
[ 2011/02/13 22:10 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する