TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2011年4月編 

こんばんわ たまです。

4月のフラワーアレンジ。
赤いドラセナの葉と紫のトルコキキョウで華やかです♪

全体

スプレーカーネーション、花びらの形がシャープでかわいいんですよ~

アップその1

隠れた主役?はもちろんカラーです。
・・・隠れてるわけではないけど(笑

アップその2

今回は、カラーがピンクでドラセナが緑の組み合わせと
カラーが白でドラセナが赤の組み合わせから選ぶことができました。
ピンクの方の写真も撮らせてもらえばよかったな~


【今月の花材】
◆ドラセナ(赤) 1本
◆SPカーネーション 1本
◆SPバラ 1本
◆トルコキキョウ 1本
◆カラー 2本
◆黄金葉 1/2本

形はトライアングル。
一番高く使うドラセナは、2枚くらいの葉で。重くなるため。
ドラセナの葉は、見える面積を減らすことで色を効果的に見せる。
[ 2011/04/09 20:57 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する