TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

マカロン リベンジ 

こんにちわ、たまです。

連休中に見事に撃沈したマカロン作りですが、
あれからクオカで製菓材料を揃え、本日リベンジです。


ピンク可愛いよね♪

ここまでは順調です。
マカロナージュもちゃんとカード使ってしたし。
後は曇りなので乾燥に時間がかかるだろうけど、まだこの時点で午前中だし。

乾燥、結局2時間かかりました。
最後はドライヤーの冷風まで当てて(笑)

焼きました。



最初高温で焼いてるときはピエ(足元のピロピロした部分)がハッキリ出てたのに、その後低温で焼いたら減ってる!!
てことは、もっとハッキリ出るまで高温で焼くってこと??

そして、天板2枚分生地がありましたが、2枚目は前と同じくひび割れて撃沈。
焦げ目もひどかったので、上火がきつすぎたのかな...?

冷ましてクリーム挟みました。



半分はクランベリー入りのバタークリームです。
マカロンは甘いので、クリームは少し酸味がある方が美味しい気がして。

いや~まだまだですな(>_<)
でも、とりあえずひび割れ地獄からは逃れた感が(笑)

次はキレイなピエ目指します。
まだまだマカロンネタ続くかと思いますがm(__)m
スポンサーサイト
[ 2012/05/09 11:20 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する