TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

またまたマカロン 

こんにちわ、たまです。

またまたマカロンです。
今回は、メレンゲをイタリアンメレンゲで作ってみました。
フレンチメレンゲよりも乾燥時間が本当に短くて済みました(約30分)。



焼き上がり。
今回は色付けしなかったので焼き色が目立ちますね~



クリーム挟んで。
あぁ、ピエ(足元のピロピロした部分)がカワイイ♪

今回は、作っておいたドライイチゴを刻んで入れたバタークリームを挟んでみました。



ドライイチゴ、甘酸っぱくて美味しいです(^-^)
今週もイチゴ貰えたら作っておこう♪

マカロン、あたしはイタリアンメレンゲで作ることにします。
卵白に加えるシロップの調節とか、混ぜ合わせるときに1人じゃ作業しにくいとか面倒な点もありますが...

次の課題は焼き色付けないこと。
というわけで、まだまだ続くマカロン作りですが、お付き合いくださいm(__)m
スポンサーサイト
[ 2012/05/30 14:02 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(1)
[ 2013/11/11 21:33 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する