TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

Fudge(ファッジ)入りマフィン 

こんばんわ、たまです。

ふと、冷蔵庫の中にカナダ土産のFudge(ファッジ:めちゃくちゃ甘いキャラメル?)が残っているのを思い出したので。

ミニミニマフィンに入れて焼きました。



ファッジなんですが、ほんとに甘いです。
あたしは大概の甘いものはいけるので、まぁ、食べれるんですけど(笑)

前から、絶対焼き菓子に入れたら美味しいだろうと思ってんですよね♪

今回はチョコチップも入れたので、さらに甘さが増してます(笑)

生地の甘さを20%くらい控え目にしてちょうどいい感じに出来ました(^-^)/


残念なのは、表面に出てたファッジが焼いたら溶けて流れてしまったこと。

キャラメル系は、生地に混ぜずに包み込む方が綺麗に出来上がりそうですね。

ま、これはこれで美味しかったからヨシとしよう(^-^)
スポンサーサイト
[ 2012/09/14 20:59 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(1)
[ 2013/11/11 21:11 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する