TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

沖縄旅日記 

6月19日(月) 晴れ

神戸空港からいざ出発!! ・・・機中ひたすら寝る。
そして沖縄。 どうやらお天気はいい模様。 っていうか暑い。
南国!

那覇空港で、友達数人と合流し、 公設市場 でお昼ご飯。
やっぱりココは沖縄料理ってことで。
ゴーヤチャンプルーに豆腐チャンプルー、そしてソーキソバ。
本当はもっとテーブルに料理のってた

市場には色鮮やかな魚がたくさん。
カラフルだぁ

この後はみんなと別れて、たまとおさるさんは南部の 知念岬 へドライブ。
サトウキビ畑を抜けると・・・海! 綺麗だぁ
知念岬にて

この後、夕方にやってきた友達 『ゴリくん』 と合流し、A&W でバーガーを食べて1日目終了。


6月20日(火) 晴れ

本日は、この旅のメインの結婚式。 残波岬のアクアグレイスチャペル へ向かう。
目の前が海! の綺麗なチャペル。
エアコン効いてます

結婚式はとてもステキだった。 ちょこっとだけおすそ分け。
お幸せにね!

式の後は両家のご家族と共に、海の見渡せるステキなレストランでお食事。

食事の後は、たまとおさるさんとゴリくんは、一路北部の 金剛石林山 を目指して車を走らせる。
が、17時過ぎに到着したので見学出来ず ・・・残念。
で沖縄本島最北端の 辺戸岬 で、次は時間に余裕を持って・・・と反省会。

その後ひたすら南下。
夜ご飯は恩納村にある 琉球料理&泡盛BAR 月乃浜 で。
3人の目的は琉球料理でもなければ、泡盛でもない。
まずは やんばる島豚アグー。 脂が甘いのよ~
アグーの陶版焼

そして 石垣牛。 立派な霜降り。
石垣牛の陶板焼

ひたすら 肉! あ、でも海ぶどうは美味しかった。
三杯酢でいただきました

ここで、2日目終了。


6月21日(水) 晴れ

今日は海で遊ぶ。
ルネッサンスリゾートホテルのビーチ、ここが遊び場。
肩、日焼けしちゃった

まずはシュノーケリングで体をほぐして。 あ、クマノミ見たよ。
次に海遊びのメイン、ウェイクボード。 たまもおさるさんも15分でヘトヘトに。
ジェットスキーを運転してくれたお姉さんに「2人とも体力消耗早いですね!」
・・・歳には勝てん。

その後、パラソルの下でうたた寝し、近くにいた若者集団の写真を撮ってあげ、プールでちゃぷちゃぷして、ホテルに戻って昼寝。

夕方に目が覚め、海中道路を通って平安座島・浜比嘉島・宮城島・伊計島へ。
途中で牛のたわわな乳の看板に惹かれて「おっぱソフトクリーム」を食す。

ホテルに帰ると、結婚式を挙げた2人が同じホテルにチェックインしたので、夜ご飯に ほか弁 を一緒に食べて、3日目は終了。



6月22日(木) 晴れ


見た目体力ありそうなたまだが、実はハリボテの見かけ倒し。
今日から帰るまで、全身筋肉痛で動きはロボット。
お見せできないのが残念。

今日は4人で名護へ向かう。
最初に OKINAWAフルーツランド へ。
次に ナゴパイナップルパーク へ。 ってここはフルーツランドのお隣なのだが。

両方で、パイナップルの食べ放題をしていたので、美味しく頂く。
フルーツランドの方が甘かったかも・・・?

食べてばかりもどうかということで、 今帰仁城(なきじんぐすく)跡 へ。
岩山に作られた要塞の城でした

ここでは是非ボランティアのガイドさんと歩かれることお勧めします!
知らなかった沖縄の歴史とかに触れることが出来ました。
中里さん、ありがとうございました!!

その後、本部にある やちむん喫茶シーサー園 へ。
やちむんとは焼き物のこと。 名前の通り、お店の屋根はこんな感じ。
シーサー乗ってます

ここで ぜんざい を頂く。 沖縄でいうぜんざいとはコレだよ。
黒糖味!白玉と豆が入ってるカキ氷

この後ひたすら南下して、金武町の パーラー千里 でタコライスとタコスを頂く。
ここは元祖タコライスのお店だそう。
タコライスとタコスの見た目は、インパクト大だった。
でも写真なし・・・寝起きだったもので。

お店の周りはちょっとしたアメリカだった。

ホテルに帰って、プールでちゃぷちゃぷして、4日目は終了。


6月23日(金) 晴れ

今日は、沖縄慰霊の日。 たまも正午に車の中で黙祷。

さて、今日が旅の最終日。
まずは糸満市にある 琉球の館 へ。
ここで 芭蕉布を物色。でも高くて手が出なかった。

ランチをしに 山の茶屋 楽水 へ。
2階の窓からの景色は海。
潮がひいてるの

この後 沖縄アウトレットモール あしびなー で、自分用のお土産を。
お財布Get!

この後、那覇空港でお土産を購入し、神戸空港へ。

本日の夜ご飯は、ざるソバ。あっさり激ウマ!!


とこんな感じで沖縄の旅は終わったのであった。
スポンサーサイト
[ 2006/06/24 20:59 ] 旅日記 | トラックバック(-) | CM(4)
たまさま~
お天気も◎だったよう&ご無事で?何よりでした
沖縄いいですね♪どのショットも羨ましい限りです 私もぜひぜひ行かねば!です
ご褒美のお財布もゲット出来たようで(^^)v明日からのお仕事にますます力が入りますね(^_-)-☆
まあすぐ次の旅があなたを待ってますが…(笑)
くれぐれもお疲れの出ないように~
[ 2006/06/25 17:11 ]
フローラの君?さま、無事帰ってきました~
お財布はギャラリアに寄る時間がなくなってしまったのでアウトレットで買いました。
毎日いいお天気だったのは良かったのだけれど、いきなりの夏にやられてましたよ。帰ってきたら涼しくて嬉しかった(笑)
次の旅のために、今週はのんびりといきま~す。
あ、7月のアレンジ、前日には帰ってきてるので参加しますよぉ!
[ 2006/06/25 18:45 ]
たまさん沖縄満喫したみたいですね~。羨ましいったら!

それにしても素敵なチャペル、素敵なウエディングドレス!きっと綺麗な花嫁さんだったのでしょうねえ~。はー、何もかもが羨ましい。

タコライスおいしいですよね~、大好きなんです♪ソーキソバはイマイチだけど、ラフテーは好き~。
そしてちゃっかり自分へのお土産が(笑)

羨ましいこと三昧の旅行記でした~、はー、いいなー。私もどこかに行きたいなー!
ロボットのたまさん見たかったわ~♪
[ 2006/06/29 16:52 ]
かえるさん、本当に満喫してきたよ~♪

ねー、素敵なチャペルでしょ!新婦さんは普段はどちらかというとちょいヘビーな格好なんだけど、ドレス姿で惚れ直し?(笑)。

今回は、結婚式に知り合いがたくさん参加していたので充実した沖縄でした~
そしていまだに旅行ボケが直ってないのよ・・・

あ、たまロボットバージョンは運動するとすぐ現れるよ(笑)
[ 2006/06/29 21:28 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する