TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

態度でか! 

ま、今に始まった訳ではないのですが。



ソファーのど真ん中でどてん!と寝転んでお昼寝される信長様。



なので肉球ボサボサを世界に発信!

...あ、飼い主のずぼらを発信したことになるのか!!(´д`|||)
[ 2017/07/30 18:03 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

お薬再開 

のぶさんの、ゲーゲーというかなんというか、とにかく最近また変な息をするようになったので、去年貰っていたお薬と同じものをもらってきて投薬再開。
治まりますように!


ただし、そんな息をしながらもご飯はいつも通りに食べてくれるのでありがたい。散歩もぐんぐん歩くし。
まだまだ元気でいよう!!
と、とりあえず、この夏の暑さを乗り切ろう(飼い主が...?(笑))

[ 2017/07/24 12:01 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

自宅警護中 

只今電力休暇中の飼い主です。
今日は明日の健康診断に備えてのんびりひきこもりデー(^_^)
そしてのぶさんはお風呂デーです♪
そろそろトリミング台買わないと飼い主の腰が持ちそうにありません...



窓辺で必要以上の自宅警護ぶりなので、窓かぶりつき対策でガードされてます。
が、外が気になってしかたのない様子(笑)



真剣です。
[ 2017/07/17 11:47 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダックスの頭と膝 



お久しぶりの信長登場です。
週末から目薬を投薬しているので、目の回りが濡れていますが(^_^;)
あ、本犬は至って健康です♪

会社でお昼休みにストレッチをしているのですが、ご一緒している人が「この間さ~、旦那に『膝がダックスの頭みたい』って言われたんやけど」と言ってて、よく分からなかったので写真とってみました(^_^)



丸い...ってことかな?
[ 2017/06/14 00:01 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさかのど忘れ! 



写真はGWに行った奄美大島で撮ったデイゴの花。
本文に一切全く関係ありません(^_^)

昨日、家に帰ったら、信長さんが久しぶりにおトイレの粗相をしていました。
あらら~とぶつくさ文句を言いながら片付けて、ゴミ箱にゴミを捨てた時に気づきました。
のぶさんのタイマー機能付き餌やりマシンがフード置き場辺りに置きっぱなしであることに!!

ごめん、朝からご飯もおやつも食べてなかったんやね(´д`|||)
抗議のおトイレ粗相やったんやね...( ゜o゜)

その後、朝ごはん分とおやつ分だけ貰えたのぶさんでした。

あ、意地悪ではなく、もういい歳なので一杯食べると何かあれば困るので控えただけです、念のため。

10年来、初めての私の粗相でした。
ごめん、信長!
[ 2017/05/24 11:06 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)