TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2016年11月編 



今回のフラワーアレンジは、レッドウイロ(赤い枝モノ)でいかに形を作るか、というものです。
洋風に作る~という方と同じような感じにいれていったら、先生チェックで「あら、斬新」というお言葉を(笑)
難しいです...(^_^;)

[ 2016/11/12 17:45 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | コメント(-)

センスとの戦い 2016年9月編 



まだまだ暑い日が続く9月。
今月のアレンジはリースでした。
実はお正月用(^_^)
しばらく寝かせておきます♪
[ 2016/09/10 20:27 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | コメント(-)

センスとの戦い 2016年6月編 



緑のうにゃうにゃ?した木(ウリバカエデ)がステキなアレンジです。
薄紫のアンスリュームも渋くて好きです。
今回は花無しでも良かったなーと思いながらアレンジ。久しぶりに先生にお褒め頂けました♪ヤッター(^-^)v
[ 2016/06/11 20:25 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | コメント(-)

センスとの戦い 2016年5月編 



母の日直前のアレンジは大きな深紅のカーネーションとバイカウツギの新緑で爽やかな感じになりました。
ストックの親玉(笑)みたいなのはスナップという八重のストックみたいなお花です。良い匂いがします♪

☆☆☆
今年の母の日は山形の佐藤錦を贈りました。
今日少し味見させてもらいましたが、甘くて美味しかった♪
喜んでもらえてたので良かったです(^_^)

[ 2016/05/07 15:40 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | コメント(-)

センスとの戦い 2016年3月編 



直径25cm程のダリアがメインです。
ピンクのトルコキキョウを入れる予定でしたが、ダリアの赤紫とカスミソウの青紫とその他緑を活かすためにあえて蕾のみ。
[ 2016/03/19 15:32 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | コメント(-)