TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

今年もよろしくお願いします 



今年のお正月はなんと風邪をひいてしまい、三が日は寝正月になってしまった飼い主です。
みなさま、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年ものんびり更新予定ですがよろしくお願いします(^_^)

のぶさんは今朝、復活を遂げた飼い主に早速お風呂に入れられ、現在非常にモフモフです♪
犬臭さ(笑)満載も良かったけど、やっぱり良い匂いのフワフワモフモフもいいね♪
[ 2017/01/04 10:28 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

2016年大晦日 



今年も早いもので残り数時間となってました(>_<)
今日はささやかな大掃除。
今年は「アルカリウォッシュ」という強力な武器(笑)のお陰で、換気扇の掃除は楽勝(^_^)
その間、のぶさんは寝てばかりです(笑)
大人しくしてくれてて助かったけど、なんだか拍子抜け...

それでは、みなさま良いお年を!
あたしとのぶさんはご馳走の待つ(笑)実家で年を越してきます♪
[ 2016/12/31 15:25 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

センスとの戦い 2016年12月編(クリスマスver.) 



今年は紫の枝モノが少し大人な感じのアレンジです。
花を短く切りすぎて、全体にギュッとなってしまいました。次からは気を付けよう(>_<)
[ 2016/12/10 15:24 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | コメント(-)

センスとの戦い 2016年11月編 



今回のフラワーアレンジは、レッドウイロ(赤い枝モノ)でいかに形を作るか、というものです。
洋風に作る~という方と同じような感じにいれていったら、先生チェックで「あら、斬新」というお言葉を(笑)
難しいです...(^_^;)

[ 2016/11/12 17:45 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | コメント(-)

祝!10歳 



のぶさん、今月の5日にめでたく10歳を迎えました。
人間で言うと、飼い主の歳をいつの間にかさっさと追い越し、本格的にシニアの領域に突入してしまったわけですが、相変わらず落ち着きもなく(笑)、まだまだ元気にいてくれそうです。
多少、不調が見られたりするのは飼い主も同じ。そんなに神経質にならずになるべくストレスなく楽しく過ごしていけたら。
出来ることしか出来ない飼い主ですが、頑張れることは頑張ります。
のぶさん、おめでとう。
これからもどうぞよろしくね!
[ 2016/10/09 11:54 ] たま家祝日 | トラックバック(-) | コメント(-)